KIMURA KATSUMI photograph 『 写 欲 』



今月の自宅写真展

R0027410(変換後)


R0027412(変換後)


R0027413(変換後)






吉田類の酒場放浪記っぽく、過去の同月撮影分からピックアップ。


ひまわりの写真は、当時彼女だった妻を


ひまわりと一緒に撮影したもの、自主規制ということで顔はご勘弁w











モノクロ花火

IMG_4212(変換後)






あえて。









Tv 手持ち

IMG_4205(変換後)







地元の花火大会にて。


花火の撮影は、ちょい苦手でテクニックも知らなく

自分には縁のない被写体と思い過ごしてきましたが


「Tv」

初めて使って撮影してみました、もちろん三脚持ってないので手持ち撮影。

案外、よくない?(笑)












Instagram 191











Instagram 190









満ち欠け

IMG_4026(変換後)








モネの池

IMG_3985(変換後)





引き続き、モネの池。


加工あり、です(笑)











モネの池

IMG_3996(変換後)






インスタでは上げていましたが、こちらでも通称「モネの池」


加工なしですよ。









今日も雨

R0027376(変換後)





GR DIGITAL 2







去年だったか、その前の年か

自分の誕生日は、雨だった。

今日も、雨だった。










働く

R0027321(変換後)







GR DIGITAL 2










滋養強壮

R0027319(変換後)







GR DIGITAL 2









影絵

RIMG0004(変換後)





GR DIGITAL 2






懐かしい写真が出てきました。


SDカードやCFカードから読み込んでは取り込んでいましたが


この間、カメラ本体から取り込んでみたところ


今日、投稿した写真が出てきました。


おそらく、2008年ごろのだと思います。


この頃は、まだ東京写真散歩してた頃ですね。


この頃に戻りたい気もしないでもないですけどね(笑)









Instagram 189









誰かの空

IMG_3875(変換後)






Instagram 188








ほんと、ブログ更新してない。

五本の指に入る方々、お久しぶりです。

昔じゃ、考えられんなというぐらいできてない。

時間が取れない、う・・・ん、取れてない。

更新しようとするけど、パソコンの中身が重いせいなのか

ブログ自体反応悪かったり、スパッとできなく

だんだんと億劫になり、それほど写真も撮りに行ってないしね。


一番大きいのは、スマホで完結できてしまうこと。


ブログ更新できてないときでも、スマホでInstagramやfacebookだったりと

写真の更新はしてはいるんです、キビキビパパッと動くし。


もちろん、これからもメインストリームは写真ブログではありますが

生きている証明を見てみたい方は、そちらの方も遊びに来てくれると喜びます(笑)







ある意味キリン

IMG_5327(変換後)





Instagram 187









Instagram 186





「Walking in the rain」




iPhoneで撮影し、instagram向けに編集しUPした一枚。


これを、Facebookの写真グループに投稿したところ


僕には珍しく、たくさんの言い値をいただきまして


ってことは、いい写真なんだろうと(笑)


タイトルも、今はごぶさたですがライフワークにしている


Walking the rain


つけてみました。(Instagramでは、walkしかつけてなかったですから)









SMOKE

IMG_5330(変換後)




蜷川幸雄



本日の訃報を聞き、そういえば以前撮った写真があったはずと

順番にフォルダを探してたら、ありました。

今日、UPした写真です。

前にUPしたのと同じだけど、名古屋駅界隈で4年前に撮影したもの。

僕とっては、全くのどこまで行っても無縁ですが(笑)

名前を残せる、みんなの記憶に残る、後から付いてくるものだけど

できそうでできない、素晴らしい。


ご冥福をお祈りします。







新築

IMG_3908(変換後)






金沢、近江町市場から程よい場所にある新築。

鉄筋で建築してる頃から見てたけど

この間、半年ぶりに訪れたら

まあ、言葉をなくすほどの出来栄え。

もっとやりようあったんじゃないかなあーって。






Top|Next »

HOME

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キムラカツミ

Author:キムラカツミ
Canon EOS 7DとGR DIGITAL 2で綴る、

「空虚な幸せ」の旅、僕の記憶。

その中から

「あなたの中の物語と共鳴できる写真が
一枚でもあれば幸いです。」


当ブログの写真に関して
無断での改変、複製、転載、営利利用は禁止しております。


mail・・・rarabox@gmail.com


☆これまでの主な受賞歴とか(2016/02/28更新)

2007年 デジタルフォト10月号 dpc2にて優秀作品賞
2007年 デジタルフォト11月号 dpc1にて入選

2008年 Let's Enjoy TOKYO 『山崎貴 監督が選ぶ写真コンテスト』 「記憶」 入賞
2008年 写真集「カメラピープル みんなのまち」掲載

2009年 デジタルフォト2月号 dpc1にて最優秀賞作品
2009年 デジタルフォト3月号 dpc1にて入選
2009年 千趣会「マンスリークラブネット」で発売中の2010年用ダイアリーの着せ替え用カバーに写真素材が使用されました。

2010年 「Creative People Photo」の6/14付けのDPに選ばれました。
2010年 カメラピープル みんなのまち 15のお題で作る写真集に数枚掲載。
2010年 社会人ロックバンド“Savin'Grace”の3rdアルバムのジャケットに写真が採用されました。
2011年 ドコモーゼの「ひとりで遊園地」という楽曲配信のチラシに写真が採用されました。
2011年 森の泉社発売の「健康プラス Vol.14 2011」の目次ページに採用されました。
2011年 SNAP-SHOT 一般公募より商品化
2012年 前川清氏の新曲「春の旅人」のPVに写真が使われました。
2013年 写真投稿サイトPicTavern内のコンテスト「冷たい朝」にて8位に入賞。
2015年 Canon Which?キャンペーンにてプリントされる権利が当選しました。
2016年 Instagram最強展名古屋に展示参加しました。



リアルタイム:

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

